しばぞんの副業ブログ

副業から起業を目指すしばぞんの副業月収100万円を達成するまでの軌跡

今までやってきた副業と、これからやってみたい副業

こんにちは!しばぞんです。

「とにかくすぐ行動!」をモットーに副業月収100万円を遅くとも1年以内に達成します!!

 

そのためには、1に行動、2に行動。

 

何をやるか考える前に、インプットしたことをすぐにアウトプットしてどんどん副業での収入を積み重ねていきたいと思っています。

 

過去に経験した副業と現在の状況

現在のコロナ禍で収入が減少してしまった方や失業してしまった方も少なくないと思います。おかげさまで自分の会社は今のところ大きなダメージはなく、すぐに職を失うといった可能性はかなり低いですが、今後大企業も含め、どのような未来になっていくかはまったく想像もつかない世の中になってしまいました。

 

自分はかなり細々とですが、約5年くらい前から副業をしています。しかし、やはり昨今の状況を鑑み、会社からの収入だけに頼るのではなく、自分自身で稼ぐ力を身に着けておきたいと切に思いました。

 

また、自己紹介文にも書きましたが、これから4人目の子供が生まれてきます。

4児の父としてしっかり子供たちを育てあげるためには、やはり収入の柱を増やし、どんな状況にも余裕で立ち回れる父でありたいと考えるようになりました。

 

過去にはサイトアフィリエイトで月30万円ほど稼いでいた時期もありましたが、googleアルゴリズムの変更等もあり、収入は0になってしまいました。

 

また、株やFXなど投資系の副業にも手を出しましたが、これは見事に惨敗。

ただ、知識量はかなり増えてきているので、勉強は継続しながら副業収入で100万円をコンスタントに達成できるようになってから再度リベンジしたいと思っています。

 

今現在はメルカリで商品を販売し、約10万円前後の副業収入と、某有名ラーメンチェーン店でのアルバイトで約5万円程の収入がありますので、現時点での副業収入は約15万円前後となります。

 

とりあえず第一目標として副業収入50万円を半年以内に達成するべく行動をしていきたいと思っています!!

 

今後やってみようと思っている副業

今まで上記以外の副業も色々経験してきましたが、今後副業収入100万円を達成するためにやってみたいと思っている副業を紹介します。

 

  • 動画編集
  • youtuber
  • コンテンツ販売

 

まずは、クラウドワークス等で簡単な動画編集の仕事を請け負い、勉強しながら稼いでいったり、ライティング等の仕事もやりながら少しずつ収入を上げていきたいと考えています。

 

また、やはりyoutuberにも興味があります。今自分が考えているのは、データを可視化した動画を量産したり、自分が子供の頃からやってきた野球に関するまとめ動画などをUPしていければと思っています。

youtuberとして動画をUPしていくためにも動画編集のスキルが必要となってくるので、まずは取り急ぎ動画編集を勉強していきたいと思います。

 

そして、動画編集やyoutubeで稼げるようになってきたら、その稼げる方法をまとめた自分自身のコンテンツを作り、メルマガやnoteなどで販売していこうと考えています!!