しばぞんの副業ブログ

副業から起業を目指すしばぞんの副業月収100万円を達成するまでの軌跡

shotcutの基本的な使い方を学ぶ

こんにちは!

しばぞんです!!

今日は本業の仕事もかなり捗り、なかなかいい感じに商談が進みました!

人とのつながりは大事だなーと改めて実感した1日となりました。

 

 

・今日インプットしたこと

今日は仕事のすきま時間(通勤・昼休みなど)に無料動画編集ソフト【shotcut】の基本的な使い方について学びました。

 

yotuberを目指す自分としては動画編集は欠かせないスキルとなるので、簡単な動画を撮ってそれっぽく編集できるようになるまで、使い方をどんどん吸収していきたいと思っています。

 

少し使えるようになったら、クラウドワークスなどで仕事を受注し、【shotcut】を使って少しずつ収入が手に入に入れながら更にスキルを磨いていきたいと考えています。

 

 

今日はYouTube動画で基本的な使い方(不要部分のカット・音楽の入れ方・テキストの入れ方など)学ばせて頂いたので、さっそく実践してみます。

 

shotcut

shotcut

shotcut.org

 

 

shotcutをダウンロードしてパソコンにインストールしてみました!

 

f:id:shibazone:20210414195445p:plain

 

このような画面が出てきて、編集したい動画を挿入し、カットしたり、BGMをつけたり、テキストを入れたり無料ながらいろんなことが出来るようです♪

 

今日はもう一度shotcutの基本的な使い方の動画を見ながら、少しいじってみたいと思います。

 

動画編集はまったくの未知の世界で、以前は「動画編集は難しそうだからやめておこう」とあきらめてしまったこともあります。なんであの時やっておかなかったんだろう・・・と後悔しています。

 

 

【やって出来ないことはない!やらなきゃ出来るわけがない!!】と自分に言い聞かせ、これからは難しい事にもどんどんチャレンジしていきたいと思います。

 

この1年は副業月収100万円を達成するために必死で頑張ると決めましたので、多少無理をしてでも、なんとしてもやり遂げる!!

 

1年後の自分が楽しみです☆

 

 

とりあえずshotcutを1日でも早く使いこなせるように、毎日使い倒していきたいと思います!!