しばぞんの副業ブログ

副業から起業を目指すしばぞんの副業月収100万円を達成するまでの軌跡

基本的な動画編集の実践

こんにちは!しばぞんです!!

昨日は帰宅後に改めてshotcutを使った動画編集の基本を主にインプットし、すぐに実践してみました。

 

・基本的な動画編集のついでにYouTuberデビュー

動画のいらない部分をカットし、BGMやテキストの挿入、画像を入れるといった作業だけですが、集中してできたので、これくらいの簡単な動画編集であればとりあえず出来るようになりました!

 

自分で動画を撮って編集の練習をするのもなんかあれなので、最近YouTubeで見かけるようになった、データ可視化動画を参考に、日本の県別コロナウイルス感染者推移の棒グラフレースをYouTubeにUPしてみました!!

早速YouTuberデビューしちゃいましたww

 

youtu.be

 

 これはflourishという海外のサイトで、データをサイト上にアップロードすると簡単にこのような棒グラフレースが作れちゃいます!!しかも無料!

 

flourish.studio

 

自分は本業の仕事でEXCELなどを使って、資料作成したりすることも多いので、データーをまとめたりするのはそんなに時間がかからないといったメリットもあるので、見様見真似でこういった動画をどんどんUPしていきたいなと考えています。

 

正直そこまで動画編集の時間もかからないので、取り組みやすいかなと思っていますが、その反面、動画編集のスキルアップにはそこまでならないかなと思います。

 

まだ試したことはないので詳しくはわかりませんが、クラウドワークスなどで募集している簡単な仕事依頼は、もう少しshotcutの使い方に慣れていけば仕事を受けられるようになるんじゃないかなと思っています。

 

お金を貰いながらスキルアップも出来るし、やらない手はないかなと思っています。

早く動画編集でお金を貰えるようなスキルを身に着けて、収益UPに結び付けていきたいと思います!!

 

それと、昨日は今自分の副業のメインとなっている、メルカリに出品する商品の写真撮影や出品作業も行いました!

写真撮影はiPhoneでやっているいますが、結構丁寧に撮っているつもりなのでそこそこ時間がかかるし、出品時の商品説明も購入者にわかりやすいように書いているのでこれにも結構時間がかかっちゃいます。

結局深夜3時くらいまで作業をしていました。

 

今後は動画編集や、プログラミング、YouTubeの学習に時間を割きたいので、メルカリの売り上げを落とさず、かつ効率化を図る方法も考えなきゃいけないなと思っています。

作業できる時間や学習できる時間は帰宅後と時間が限られているので、限られた時間をうまく活用できるような仕組みを構築していきたいです!

 

とりあえず今は、全部を無我夢中で取り組んで少しでも早く形になるように、死ぬほど努力して未来につながるようにしていきたいと思います。